Home Fashionりょうの成長記録

https://www.youtube.com/channel/UCDieH67FqRXK-ZpoXybSQYQ どーもみなさん、ちゃおっす! ファッション系YouTuber、Home Fashionのりょうです! こちらでは、日々の日記や、動画の内容を再度文字で説明していきます! よかったらチャンネル登録、評価、コメントなどぜひぜひお願いしますo(`ω´ )o♪

【ヘアセット】10分もかからない!?パーマセットに挑戦してみた!


【ヘアセット】10分もかからない!?パーマセットに挑戦してみた!

 

どーもみなさん、ちゃおっす!

 

以前の動画で美容室『イルフレール』さんで初のパーマにしてもらいました!

 

なので今回の動画はだいぶ日にちは経ちましたが

初パーマにしてから次の日、

自宅で初のパーマによるセルフセットに挑戦してみました!

 

ルフレールでの動画はこちらからご覧ください!↓

 

 

youtu.be

 

 

パーマによるセルフセットは生まれて初めてですので、

今回、3本に分けて、違ったセット方で紹介していますので

今後アップされる3つのセットをお楽しみください!

 

 

今回の動画では練習一切せずに1発撮りしましたのでとても緊張です。笑笑

下手くそではありますが実際パーマを体験して感じた事を伝えています。

 

なので、こちらのブログでも再度感じた事、

数日いろいろ実験してみて動画では発見できなかった事を書いてみたいと思います!

 

 

まず、やっぱここが一番重要ではないんですかね?

 

恐ろしいほどの時短!!!笑

 

前までの動画を見てくださる方はお気づきかとは思いますが、

アイロンでセットした場合僕はいつも、

流す&ドライ約10分、アイロン約20分、ワックス&スプレー約10分

かかってしまいます💦

 

40分もかかってはいませんが、

全ての作業において35分前後はかかっていると思います💦

 

下手くそだからなのか、変にこだわっているのか…←爆笑

 

ですが、パーマをかけていると

まぁ当然のことなんですが、アイロンで形を作る作業がいりません!

 

なのでその作業を省くと、全部で約15分前後

ワックスとスプレーだけでなら10分もかからないんですね!

 

・・・サムネちょっとだけ盛ってしまった←

 

ですがほんとに一番長いアイロン作業が省かれるため半分の時間が短縮できますね!

 

 

他にパーマをかけると何がお得かメリットを挙げてみます。

 

メリット

時短しても高クオリティ!

やっぱここですよね!

別に僕のセルフセットに自信があるわけではないんですが、

悔しいほど嬉しいことに、約3年間Youtubeで勉強したアイロンの出来を

パーマかければワックスを付けるだけでほぼ同じクオリティに!

 

パーマかけてドライ&ワックス&ヘアスプレーをするとこんな感じに!

 

f:id:rin8841aaa:20160807004742j:image

 

むしろ、アイロンしてる時より束間が・・?

 

朝、学校の用意がスムーズかつ必ずセットして登校できる!

僕ヘアセット大好きなんですが、

学校へ行くときは「学校だけだし30分かけてまでセットは…」とか

普通に時間なくて断したり…

っていうことなので学校ではいつも帽子でごまかして過ごしていました。

ですが、これくらいの時間なら

セットする気になる、時間があるという気分にもさせてくれました!

 

帽子でも簡単にキマる!

 

帽子大好きりょうは以前まではある葛藤が始まります。

(帽子でもパーマっぽくセットしたらさらにかっこよく…)

(でもどーせ帽子でごまかせるから時間と整髪料がもったいない…)

でもパーマをかけたらワックスを付けなくても帽子がいい感じに!

ワックスを軽くつけたらもっといい感じに!

 

ワックスを付けずにドライだけして帽子をかぶるとこんな感じに

 

f:id:rin8841aaa:20160807004821j:image

 

まぁさすがになにもしていないのでわかりにくいですが、

少し違いがわかると思います。

 

 

とにかくどのスタイルでも気分が変わります!

 

ただメリットだけを伝えたら「ほんまか??」ってなりますよね。笑

ちゃんと自分が感じたデメリットも挙げますよ!

これがYoutubeのいいところ←笑

 

デメリット

①ダメージ増加が気になるためさらにのアイロン作業ができない!

アイロンでは付け方によってセット法も少しは変えることができるんですけど

パーマ時にアイロンを使うことはダメージ増加のため、

あまりオススメできないので細かいアレンジがしにくいっ!

 

パーマで巻いてくれた方向に基本カールがつくので

ワックスだけでは矯正ができない!ってことですね。

 

パーマしてからアイロンしてもいいんですが、

トリートメントや設定温度低めなどしっかりケアはしましょう!

 

②ダメージが気になるため、カラー、ブリーチができない。

こちらもやはりダメージが気になるところ・・・

パーマにカラー、ブリーチはヘアダメージがダメージがすさまじいので

できるだけお控えください。

 

ってなかんじですね! 主にダメージへの気遣いですので、

パーマをかけたらもともとダメージがあるものだと思い、しっかりケアしましょう!

 

 

以上になりますが、いきなりまとめを書いちゃいました←爆笑

 

とにかくオススメでしたので、

特に学生の方は、ぜひパーマに挑戦してみてくださいね!

 

そして動画やこの記事を見てくれた方は、

パーマによるおすすめのセット法やおすすめのワックスがありましたら、

ぜひコメントして教えてください!

 

 

それでは今日はここまで!

よかったらぜひ、チャンネル登録、評価、コメントなどぜひぜひお願いします!

 

ではでは、ちゃおちゃお~♪

 

 

YouTube
★Home Fashion
https://www.youtube.com/channel/UCDieH67FqRXK-ZpoXybSQYQ


Home Fashionホームページ
http://fciservicejob.wix.com/homefashion


WEAR
http://wear.jp/rinrinpenpen11/


Twitter
★HomeFashion
@rinrinpenpen11