Home Fashionりょうの成長記録

https://www.youtube.com/channel/UCDieH67FqRXK-ZpoXybSQYQ どーもみなさん、ちゃおっす! ファッション系YouTuber、Home Fashionのりょうです! こちらでは、日々の日記や、動画の内容を再度文字で説明していきます! よかったらチャンネル登録、評価、コメントなどぜひぜひお願いしますo(`ω´ )o♪

【特別編】私服でのネクタイ、ストールの結び方!

f:id:rin8841aaa:20160428144140p:image


どーもみなさん、ちゃおっす!

今回はネクタイ動画の最後!
特別編としてあげました!!!


【特別編】私服でのネクタイ、ストールの結び方!



なぜ、特別編をあげたのかと言うと、
前編のプレーンノットの際に
「私服では逆にプレーンノットの方がオススメですよ〜!理由は後で説明しますね〜」
って言ったくせに
なんにも説明していなかったので
実際、前後編で学んだ結び方を
私服用のネクタイで実証してみました!

そこで思わぬ結果に!?

特別編撮っててよかったです…笑笑


f:id:rin8841aaa:20160428144920j:image

これが普段使っていて、動画内でも
オススメですよ!って言った
私服ネクタイでのプレーンノットです!

なぜ、プレーンノットかと言うと
スーツネクタイと私服ネクタイとでは
素材と編み込み方が全然違うため
基本私服ネクタイでは
少し厚いものが多いと思います。
(スーツネクタイに似ているものもありますのでそこは臨機応変に←笑笑)

そのため、後編で紹介した
ウィンザーノットの結び方をすると
三角形部分が巨大化し、
長さが短くなるため
とてもダサい感じになっちゃいます…

なので、巻き数の少ない
プレーンノットがオススメですよ!
って言いました。


ですが、ここからが本題!
前編で学んだセミウインザーノットを
私服ネクタイでしてみるとどうなるのか…

いわゆる3つのうちの中間にあたる
結び方なので
実際にやってみました…


f:id:rin8841aaa:20160428145449j:image

…え、悪くない。爆笑

ってことなので新たな概念が生まれました!

まとめますね!!!


プレーンノット
スーツネクタイ△(初心者用)
私服ネクタイ○(少し開けてカジュアルに)

セミウインザーノット
スーツネクタイ○(三角形を綺麗にしたい人に)
私服ネクタイ◎(キレイめ私服に)

ウィンザーノット
スーツネクタイ◎(全体のバランスが良い)
私服ネクタイ×(形がきたない)


という結果になりました!!!
(これは僕個人の感想なので人それぞれです)

みなさんはどうですか?
私服でのネクタイの結び方で
他に良いのがあったり
リクエストがあれば
コメントしてください( *`ω´)


そして、ストールに関しては
ぐだぐたでしたね…
すみません。笑

もうちょっとちゃんと勉強してから
またいつか出したいと思います。笑


というわけで
ネクタイについては以上です。

一応今回が初めてですので
また来年の春に
再度、今度はちゃんと説明動画をあげて、
また新たにネクタイの結び方を
覚えていたら
そちらは挑戦動画として
出したいと思いますので
1年成長したりょうを見ていてください!


それでは、今日はここまで!

チャンネル登録、評価、コメント
よろしくおねがいしますo(`ω´ )o!♪

ではでは、ちゃおちゃお〜♪



★Home Fashion

★。おこめ


★HomeFashionりょう
@rinrinpenpen11

★H.Fりょう(相互フォロー垢)
@HomeFashionryo

★おこめ
@hakumainet