Home Fashionりょうの成長記録

https://www.youtube.com/channel/UCDieH67FqRXK-ZpoXybSQYQ どーもみなさん、ちゃおっす! ファッション系YouTuber、Home Fashionのりょうです! こちらでは、日々の日記や、動画の内容を再度文字で説明していきます! よかったらチャンネル登録、評価、コメントなどぜひぜひお願いしますo(`ω´ )o♪

【モデル】プロのカメラマンにスナップ撮影してもらった!

f:id:rin8841aaa:20160427135316p:image


どーもみなさん、ちゃおっす!


今回はすごいよーー!!!!笑
初の外での動画ですねっ!笑

そして、m-proという芸能事務所から
堀江コレクションという方々に
初のスナップ撮影を体験させて
いただきましたo(`ω´ )o♪


【モデル】プロのカメラマンにスナップ撮影してもらった!


初物が多いな。笑笑
でもこれも全てYouTube始めたおかげだっ!


今回のブログはその撮影内容、
m-pro、堀江コレクションの詳しい内容を
ご紹介していきたいと思いますっ!

間違っていたらすみません。笑


まず、なんでこのような体験が
できたかと言うと、
YouTube用のTwitterのアカウントで
堀江コレクションの岩佐さんという方から
DMで連絡をくださって
『スナップこられないですか?』
と言っていただきました!

正直、いきなりだったもので
不安もあり
リーダーに相談したところ、
H.Fをもっとみんなに知っていただける
チャンスだ! あり!!!
と言ってくれたので
僕自身も興味があったし
4月8日(金)、学校帰りに16時から
m-proという芸能事務所へ訪問しました!


ところがそこで問題発生っ!!!💦笑


ほんとはそのタイミングで
リーダーにも初出演していただき
撮影風景を撮ってもらう予定だったのですが
あいにく体調不良のため
僕ひとりで行くことになりました。笑


いきなりびっくりしたのが
事務所の目の前まで来た時に
カメラマンさんとこれから撮影予定の
モデルさんが通り過ぎていき
とても緊張感が走りましたっ!💦笑

あとあと調べるとその人は
僕みたいな撮影体験ではなく、
本当のモデルさんだったみたいです…笑


そして、事務所の中へ入ると
BGMとしてかな?
待合室の玄関の前のテレビに
Mr.ChildrenさんのLIVEビデオが
永遠と流れていましたっ!♪笑

そしてその音楽を聴きながら
5分程度のアンケート用紙に記入し、
カメラマンさんとモデルさんが
帰ってきたので
次は私の番になりました…💦


カメラマンさんの名前は『須貝さん』
カメラマン歴は約30年、
映画撮影の経験もあるそうです!
そこでついた異名が
『なにわのスピルバーグ!!!』
とのことなので
YouTubeの撮影協力どころか
スナップ撮影中の動画のアングルも
設定していただき、
さらに動画の冒頭でも
協力していただきました!!!♪
よってYouTube
無事アップすることができました♪


ちなみに撮影風景はこんな感じ♪

f:id:rin8841aaa:20160412073055p:image

f:id:rin8841aaa:20160412073109p:image

f:id:rin8841aaa:20160412073139p:image

動画をスクショしたんですけど
それらしい感があるでしょ?笑笑


そして一応Twitterにも貼ってあるのですが
いよいよ完成品がこちら!♪

f:id:rin8841aaa:20160412073327j:image

f:id:rin8841aaa:20160412073336j:image

f:id:rin8841aaa:20160412073359j:image

f:id:rin8841aaa:20160412073408j:image

はい、モデルが初めてのど素人の僕なので
この後友だちに見せたら
「表情全部同じやね。笑」
と笑われました。爆笑

でも最初はもっとひどく、
僕緊張しやすいタイプで
顔がすぐ固まるのですが、
須貝さんが
「君はキャラ的に笑顔の方がいいよ」
と言っていただき、
自然と笑顔になれたところを撮影っ!

なので画像は笑顔全般です。笑

ちなみに撮影場所は
事務所のすぐ近くにある公園。


そして、撮影は10分程度で終了。

事務所へ戻り、お話を聞いて
全て終了です!

アンケート→撮影だけなので
実際のところ1時間程度と
もし、その後予定がある方でも
スムーズに行くため大丈夫です!

流れはこんな感じです!


次にm-proまでのアクセス。

まず、大阪地下鉄御堂筋線『心斎橋』
⑦番出口へ出るとOPAがあります。

そこから裏へと回ると、
OPAのきれい館が見えます!

そしてそこをずーーっと
まっすぐ進むと
パチンコ屋『ワールド』
さらにまっすぐ進むと、
スタバが見えてきます!
ここまでまっすぐ進みましょう!

スタバに着いたら
左へ曲がりまっすぐ進むと
四ツ橋駅が見えてきますので
四ツ橋駅からお越しの方は
ここからスタートです!

そのまままっすぐ進むと
CoCo壱番屋が見えてきますので
ここでストップっ!!!

右手に交差点、先には
不動産屋『クラスモ』が見えますので
右へ曲がり、そちらへと進みましょう!

するとすぐにTimes(タイムズ)が
見えてきますのでそこを左にある曲がるっ!

すると右手に佐川急便さんが
見えるのですが
その向かい側にあるのが
m-proの事務所があるビルで6階になります!

はい、ゴール!✨

最初は少し難しいので
時間も約束時間の15〜20分くらいには
心斎橋駅に着くようにしましょう!♪

なれたら10分もかからないと思います!

詳しくはm-proのホームページの
アクセスからだと
画像ありでとてもわかりやすいですよ!

あと撮影内容、風景も見れますので!

あとでURL貼っておきますねっ!


それではこんな感じで
おわりにしたいと思いますっ!!!


ではでは! ちゃおちゃお〜♪




りょう
@rinrinpenpen11
白米(リーダー)
@hakumainet
堀江コレクション
@HorieCollection

m-proホームページ